SSブログ

大阪へ高速バス「よさこい号」利用

今回、急に大阪に行くことになり
高速バスを利用しました。

長距離のバスはいつもは東京へ行くのに使っていたんですが、
大阪へは今回が初めて。
初めてというのは、どんな場合でもちょっと不安が付きまといますね。


まず、事前にチケットを購入します。
高速バスは座席指定制が一般なので、
とりあえず購入・座席指定をしておくのが重要です。


IMG_1894.jpg


乗車はいつも利用しているターミナルにしました。
このターミナルは、東京や大阪便を往復で利用すると
マイカーを無料で預かってくれるサービスがあるんです。

自宅から最寄りの停留所まではこのターミナルが一番近いんですが
車で30分ほどかかります。
車でしか行けないので、このサービスは大変うれしいです。

サービスを利用するには、申込書に記入するだけ。

IMG_1902.jpg

あとは、指定場所に駐車しておけばいいので楽です。
本当にうれしいサービスです。


指定の時刻よりも2~3分遅れて到着したよさこい号!
高知運営のバスだけに、宣伝が凄い!
でも、今の時勢はテレビでも宣伝が過剰だから、
この程度はまだおとなしい方もかもしれませんね。
IMG_1918.jpg

7:15分に出発したよさこい号は
大阪のターミナルには30分ほど早い11:15分に到着。
4時間ほどのバス旅行でしたが、快適でした。

なによりも、在来線から新幹線への乗り換えや、
ホームからホームへの階段の上り下りがないのが
バスのいい点ですよね。

今回は、梅田バスターミナルと隣接しているホテルに宿泊できるので
ホント、楽!

IMG_1927.jpg


高速バスの予約は、ここが便利!


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。