SSブログ

拭くだけのピュオーラ歯みがきシートを使ってみた!

CMで見た花王から売り出されている
ピュオーラ「歯みがきシート」を買ってきました。

最近夜行バスで長距離に移動することが多いんですが、
到着するのが早朝になります。

寝起きのままバスを降りて、まずしたいことは洗面ですよね。
駅のトイレで顔を洗うんだけど、それはいいとしても、
歯みがきが問題。歯ブラシでゴシゴシしてると、
トイレを利用している人たちから異様な視線を浴びるのがツラい。
なんか、ホームレスみたいに思われてるんじゃないかと。

そこで、簡単に歯みがきができる「歯みがきシート」を知って
早速購入しました。

042101.jpg


大きさは、標準サイズのタバコを2個縦に並べたぐらいのパッケージです
縦15センチ × 横7センチ×厚さ3.5センチです。
マウスと比較してもこれくらいの大きさ。

042102.jpg



中に、シートが8包入っています。

042103.jpg


ウェットティッシュを1枚1枚分包したような感じになっています。
042104.jpg

042105.jpg


大きさも、マウスで比較してみるとこんな感じで、それほど大きくないです。
これなら、8枚ともバッグのポケットに入れても目立ちません。
サイズは、縦14センチ×横5.5センチです。

042106.jpg


中にはこの8包のシート以外に何も入っていません。
よく薬だと用法用量の使用説明書とかが入っていますが、
この歯みがきシートにはそんなものは一切ありません。

使用方法は、外箱の横に記載されています。

042107.jpg



早速、一袋封を開けてみました。
見た感じ、ウエットティッシュのような感じですが、
ウエットティッシュよりも薄いかんじで、きめが細かいです。
しかも頑丈な感じ。

大きさは、箱ティッシュのティッシュペーパーぐらいの大きさです。
ティッシュペーパーは二枚ですが、このシートは一枚です。

042108.jpg


広げてみるとこんな感じ。

042109.jpg


箱の横の「おすすめの使い方」を見ながら
まず指に巻きつけます。
シートのかすかなクリーンミントの香りが部屋を包んでくれます。

0421010.jpg


さあ、いよいよ使ってみます。
よく液体歯磨きにあるような、口の中がひりひりするような感覚はありません。
おそらくアルコール分は使用していないのでしょう。
口の中にもクリーンミントの香りが漂って、いい感じです。
歯だけでなく、歯茎にも使えるので便利です。

結構磨いたつもりですが、使い終わってシートを見てみると
それほど痛んでいません。
かなりしっかり作られているようです。

シートの薬品やクリーンミントの臭いが口に残って、
水ですすぐようになるんではないかと思っていましたが、
そんなことありませんでした。
これなら、この歯みがきシートを使った後すぐに食事をしても
問題ないと思います。

普通の歯磨きをするとその後って、ミカンとか食べれませんが
このシートはそんなことないように感じました。

わずか8枚ですが、それほどかさばらないし、
包の封を開けてすぐに使えるので、
車や電車、飛行機などの長時間の移動時や
外での外食のあとや口の中が気持ち悪く感じるときなど
わざわざ洗面所に行かなくてもこれさえあればすぐに気持ちよくなれます。





nice!(0) 

nice! 0

-|昼食はCoCo壱番屋のほうれん草カレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。